fc2ブログ
 

日々めづめづめづめづ ≪驚く・感動する・めでたい・珍しい・面白い・・・そして、愛づ(愛しい)≫ と感じる事を、日々ご紹介しています 

三ノ輪のオーガニック・パン屋さん

   ↑  2009/12/07 (月)  カテゴリー: 美味しい食べ物

昨日、三ノ輪にある
むぎわらいというパン屋さんに行ってきました。

こちらのパンは、全て天然酵母で作られている
雑穀たっぷりのパンや、塩砂糖を一切使っていないパン
オーガニックなドライフルーツやチョコ等をたっぷり入れたパン等
オーガニックで美味しいパンが、たくさんあるのですよ PP

 

そんなむぎわらいさんで、年に一回
むぎまつりというイベントを行っているそうでして
それが、一昨日と昨日の二日間だったんですわ 絵文字名を入力してください

この日は特別限定メニューもあるとの事で
とっても楽しみでした!!

久し振りに、美味しくて体に良いご飯が食べれる~!! キラリ きゃー キラリ


折角なので、一緒に行った近所の友人と
お勧めの特別限定メニューを頼みました!!

彼女が頼んだのが、がこちら にっこり


 高きびベジバーガープレート 

むぎわらいの五色どん


パンが、ハート型で可愛いです h001 ハート

大きい方のハートのパンを、ちょこっと分けてもらったんですが
食べてみると、何故かのゴボウような味がしました びっくり

どうやらパンに使っている油が、オーガニックの特別なやつらしいです。
一体、何だろう?? 汗


バーガーの中に入っているお肉や、添えられている唐揚げは
大豆ミートという、お肉を一切使っていないお肉もどきなんだけど
これが美味しくてね~ キラリ

油で揚げているから、しっかり食べ応えがあるし
それでいて、胃もたれしない!!

揚げ物は好きだけど、唐揚げみたいなお肉を使ったものは
食べた後に体が重くなるからね~ うーむ

これだったら、安心して食べられます


一緒に添えられている野菜やスープも
薄味なのに、食べ応えがあって美味しかったですよ にっこり
素材がいいものは、薄味のが美味しいですよね 


 むぎわらいの五色どん 

高きびベジバーガープレート


これも大豆ミートと、美味しいお野菜がてんこ盛りで
とっても食べ応えがありました!! きゃー

こちらは、くず豆腐というのが入ってまして
豆腐を美味しい葛でトロトロにしたあんかけが入っています。
とっても優しい味で、美味しいかったですよ~ h001 ハート


ちなみにこれらの特別限定メニューは、+ 200円で
オーガニックの紅茶や、野菜焙煎のコーヒーが付いてきます!!

何かチコリコーヒーに似た感じで、まろやかで癖の無い味だそうで
コーヒーが苦手な人にも、飲み易いですね PP

 

他にもたくさん、天然酵母の美味しいパンが売ってまして
しっかりご飯を食べたというのに
もっと色々食べてみたくなっちゃいました(笑)

だって、どれもこれも美味しそうなんだもん!! わーい


むぎわらい:パン


むぎわらい:パン2


折角なので、皆へのお土産用に
チョコレートケーキと、抹茶大納言のパンを買いました。

予算の都合で、あんまりたくさん買えなかったけど
今度来た時は、自分用にもお土産買って行こう(笑)

 

いや~、先日たまたま見かけたお店だったんだけど
思った以上に美味しくて、当たりでしたね!! このお店!! アップロードファイル

パンや料理が、美味しくて安全なだけでなく
お店のインテリアも可愛いくて、寛げる感じだし
とっても綺麗で可愛い、素敵な絵があちこちに飾ってある!! キラリ 

かなり私好みの可愛い絵なので
しっかり写メ撮ってきちゃいました(^m^)

とっても素敵な絵なので
明日、改めて記事を書いてご紹介致します ぴーす


それにしても
とっても美味しくて、可愛い雰囲気の素敵なパン屋さんが
こんな近くにあって、良かったな~ ハート にっこり ハート

皆様も、三ノ輪に来た時は
ちょっとお茶しに行ってみて下さいませ!!
三ノ輪駅のすぐ側だから。

絶対、来て良かった!!と思えるような
お勧めのお店ですよ~ みずたまこ



 むぎわらい  は、こちらから絵文字名を入力してください

 ブログ村・マイブーム  fc2バナー  人気ブログ   募金クリック

アゲアゲ絵文字名を入力してください 安全で美味しいパンを食べたくなったら、ポチっとお願いします

FC2スレッドテーマ : オーガニック、菜食、マクロビ (ジャンル : グルメ

(記事編集) http://fukufukukitayo.blog95.fc2.com/blog-entry-195.html

2009/12/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ほのぼの癒されアート♪
この前の記事 : 変な夢のお告げ(゜Д ゜;)

Comment

コメントを投稿する 記事: 三ノ輪のオーガニック・パン屋さん

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ほのぼの癒されアート♪
この前の記事 : 変な夢のお告げ(゜Д ゜;)